猫と暮らす一人暮らし(賃貸)の日記。口癖は「部屋を片づけなきゃ」と「老後の心配」 
page top
page top
そっぽむかれた物たち
ハンモックを作ったけれども、という記事を以前書きましたが、
001_convert_20131025214157.jpg
その後も七子は使うことはなく、どころか避けて寄りつかなかったのでとっくに撤去しております。

現在は、キッチンで本来の用途、棚として立派に活躍中。
008_convert_20140113124619.jpg
上段には自動給餌器、下段には猫砂と猫草を収納。

そして、猫型ベッドは今季はあきらめて押入れに収納。
006_convert_20131220223744.jpg
一緒に購入したこちら↓も
003_convert_20131125003720.jpg
最近は近寄らず・・・通り道に置いてもジャンプしてまたぐほど警戒

ならば、と七子が我が家に来た日に、七子の実家さんが一緒にくださったストールを置いてみました。
007_convert_20140113010233.jpg
最近使ってなかったけど、洗ってなかった。だから、赤ちゃんの頃からの七子の臭いぷんぷんのストール!


しばらく様子見

toire+011_convert_20140114233619.jpg
座った\(~o~)/
toire+012_convert_20140114233718.jpg
寝てる~!

それから七子のトイレをあらたに1つ新設しました。実は1つしか置いてませんでした。
それでも今まで「粗相」は一度もないのですが、思う所ありまして。
toire+001_convert_20140113130522.jpg
そうです、トイレの中に猫トイレ。

トイレの扉が開くと、私より先に駆けこんで入ってしまう七子。
トイレの中にトイレならすぐに排泄物を流せるし、と思ったのですが、設置してからまだ使ってくれません。

2つめのトイレを使ってくれたら、ここのトイレはシステムトイレではなく普通のトイレにしようかと思います。
っていうのも、先日の帰省の際、車の中で七子が大パニック状態になってしまった時のことがきっかけです。

トイレに行きたい訳ではなかったようですが、急きょいつもと違うタイプの猫砂を買い、底面が箱状になっているキャリーバッグにペットシーツ+猫砂を入れてみました。・・・意味なかったけど。

ふと、あらゆるもしもの時はシステムトイレは無理だな~と思いましての試みです。

携帯トイレも購入しました・・・。使うことが無ければよいに越したことは無いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

page top
トイレの苦情(飼い主の)
七子のトイレは、アイリスの楽ちん猫トイレ(システムトイレ)
猫砂はパインチップ(木くずのペレット状のもの)
トレーには新聞紙を敷いて、その上にペットシーツを入れてます。
トイレの過去記事はこちら

小さな部屋なので、私が食事をするところと同じ場所にトイレが(残念なことに)あります。

それで・・・ななちゃんたら、ななちゃんたら猫なのに
うん●を隠してくれません!
隠してくれる日もあるけども・・・ほとんど出っぱなし!
猫さまともあろうものが!
それにレディーじゃないわよ!

そして、なぜか・・・
001_20131201195234da9.jpg
トイレを出るときは1こか2こ、パインチップを手で出す。
そのあとチップを転がして遊ぶわけではない。
出したら満足なのか・・・。

不可解・・・。

ここんとこ寒いので、エアコンを夕方からタイマー設定しております。
昼間は寝室にある出窓で日向ぼっこしているので、エアコンが点いていることに気づいて移動してくれるかわかりませんけども。
エアコンの位置と猫タワーの位置が近すぎるので、風が直接当たらないように微妙な調節をしました。
そうすると・・・残念ながら部屋が暖まりにくいんですけどね(>_<)
eakonn.jpg
気持ちよさそうにしてくれます。やはり寒いのね・・・。

最近一人暮らしを始めた友人が、まだ暖房器具いらずで電気代が1500円、ガス代は1000円(風呂はスポーツジムで済ませてるんだって)くらいと言っている。うらやましい・・・。

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
page top
にゃんこハンモックを作ってみたけども
これ↓(キャット・トラピーズという商品)が欲しいけど、お値段高いし、使ってくれなかったら・・・



というのがきっかけで、「ハンモック作ってみよう!」と思いついて、作ってみました。
009_convert_20131024231049.jpg
ベビーベット風にゃんこハンモック

ネットで作り方を調べてアイディアを拝借しました。
100円均の紙管ラックのハンモック!
紙管2本入り       ×6
ジョイント4個入り    ×2
ジョイントキャップ6個入り×1
合計 900円
ハンモックの布は余り布 0円
表:薄い毛布のような起毛加工の布      
裏:木綿のエコバック(不用品でした)
2枚を合わせて強度をつけました。

輪っか状にしたひもを四隅につければ、木綿面を夏用、起毛面を冬用にリバーシブルに使えたのですが
今回は紙管に布を通せるように、布を折り込んで縫い合わせているため、裏返すとかっこわるい。(適当にミシンかけたから・・・)

女子らしくフラッグ飾りも付けてみました。これも百均。写真では見えにくいかも。

で、おじょうさんに使っていただこうと・・・じゃらしでお誘いしてみました。
008_convert_20131024233355.jpg

・・・案の定、拒否

いいもん。このまま使ってくれなかったら、棚板を買い足して、押入れ収納に使うさ。

たまには、ほめてほしいのになぁ・・・

くどいようですが最後に、七子に受け入れてもらえなかった物どうしのコラボ↓
001_convert_20131025214157.jpg
ぬいぐるみの以前の記事はこちら


page top
ふはつ
店頭で、商品タグ↓を見てひとめぼれ。かわいいぃぃぃ

015_convert_20130924215954.jpg

ねこだっこまくら↓他にも三毛と黒猫があるよ。


うちのおじょうさん渡すと・・・
004_convert_20130924220241.jpg
いらないよぉ
005_convert_20130924220359.jpg
いらないったら・・・
001_convert_20130924220117.jpg
・・・・・。 無理やりツーショット。
だからといってイカ耳にならなくても^_^;

私が小さい時、おねだりしたものは買ってくれないのに、わけわからぬぬいぐるみは、しょっちゅう父が買ってきたなぁ・・・。それと似ているか?

※七子には不発でしたが、カスタマーレビュー見ると、大興奮のにゃんこがたくさんいますので。念のため。

しかし、残念だ・・・。
↓よかったら応援ポチしてね↓
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
page top
猫はリュックの中におります
前回、猫連れ帰省は荷物が大変だーと書きましたが、今日は愛用のリュック型ペットキャリーのことを書きたいと思います。

七ちゃんを連れて初めて帰省したときのブログでも紹介した写真↓ですが、うちのペットキャリーです。ななちゃん、まだ5カ月。
リュック
このペットキャリーはココで購入しました。

帰省するときに「猫を背負って帰ります」と友人に伝えたら、どういうことだろう???と思ったそうです。ほんとに背負ってますから(笑)

ペットキャリーに直にコロコロが付いているタイプ(ベビーカー型ではなくて)も考えましたが、路面との距離が近くて居心地悪いかも?~と思い、リュック型にしました。

このリュックは底板が、頑丈にできていて、かなり安定感があります。トレッキングシューズを底板にしたようなイメージ。

写真には見えないのですが、側面は丈夫なメッシュ地。

残念ながらこのメッシュ、外からは猫の様子がわかりません。なのに、猫からは外の様子がよーく見えるので、電車内では布をかぶせております。

で、さっきモデルさんにお願いしてキャリーに入ってもらいました。
014_convert_20130912223437.jpg
015_convert_20130912224849.jpg
016_convert_20130912224936.jpg
モデルさん、積極的ですねぇ。


bag_20130912224750394.jpg
ななちゃんは小柄にゃんこなので、まだまだ余裕です。

キャリーよりも、いまななちゃんが夢中なのは、スーツケースが入っていた段ボール箱。
無題

013_convert_20130912224049.jpg
段ボールが最強ですなー。しかし段ボールで運べないしなー・・・。

ご訪問、ありがとうございます。
© 7ちゃんねる * 猫の七子と暮らす部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
