猫と暮らす一人暮らし(賃貸)の日記。口癖は「部屋を片づけなきゃ」と「老後の心配」 
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
猫缶の不思議
私ごとですが、今の仕事は交通費の支給がないため、職場に一番近い地下鉄駅を利用せずに歩いて15分、駆け足10分のJR駅を利用しています。
その通勤路は派手なところはないですが、雰囲気が好きなので、15分も苦にならずに通っています。
場所柄、画廊や全国のアンテナショップも多く、帰り道はきょろきょろしながら歩いています。

そしてこの通勤路には、ドイツペットグッズの専門店があります。
001.jpg
ジャーマンペットハウス銀座店

ドイツキャットフードといえば「アニモンダ」。そして、ドイツといえば環境大国だとか、実直な国民性とか・・・イメージだけでよいフードそう(なんと適当な!)
いつもアニモンダあげてます風な書き方ですが、そんなことはなく色々あげています。だって高いんだもーん

先日のハロウィンでは、先着でお店からおやつのプレゼントがありました。
ドイツカラーのリボンがかわいい。
tdl 001

以前、こちらの店でなんと「缶詰フードわけありセール」というのがあり、
ラベルがずれている、とか
缶が少しへこんでいるなどで3缶で500円!!!(通常価格は1個263~315円)
昼休みにお店に行くと、先客が一人で買い占め状態でした!
なんとか3缶購入。その夜、夕食を一緒にした友人が「買ってみても食べるかどうか、わからないんでしょ?」
と言われて・・・その通り!

でも、ここの缶詰・・・猫缶で初めて完食したのです!

チキンミルクヨーグルトソース
an83340_3_315.png
(画像はジャーマンペットさんのサイトからお借りしました)

ちょっとびっくり~。
猫缶って最初はバクバク食べるのに、残してしまうから、半分くらいしかお皿には入れない。
 ↓
残りは冷蔵庫
 ↓
残りは食べない(食べたことが無い)
 ↓
常温くらいにレンチンしても食べない
 ↓
廃棄(この繰り返しなので、最近はすぐ廃棄)

友人の家の猫様も残った猫缶は食べないらしいです。
なぜだ?香りが飛ぶのかしら???

他の味はやっぱり残して完食まではいかないのですが、美味しそうに食べてくれます。

で、なんとまたまた「わけありセール」開催中!で本日も昼休みに行ってみました。
010.jpg
七子の母さんは貧乏なので、とりあえず6缶GET!ごほうびごはんにします♪
帰りにお店を覗いてみたら、まだ商品が残っていました。
アニモンダ好きでお近くの方は是非♪

以前、このお店で買ったおもちゃ(ドイツの会社製)
014_convert_20131115223550.jpg
麻と革でできた魚さん。派手派手な色づかいのおもちゃが多いので、素朴さが気に入っているのですが、七子は遊んではくれません。



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

茶々ママ
チキンミルクヨーグルトソース、なんて美味しそうなんでしょ!
ななちゃんは幸せですね。
都会には素敵なお店があっていいですね。
アニモンダのごはんなんて田舎では買えません(T-T)
茶々は専らロイヤルカナンのフィーメールケアをカリカリ食べてます。
ななちゃん、いいにゃ~♪ (茶々)
訪問者さん | URL | 2013/11/16/Sat 16:12 [編集]
◆茶々ママさま
フードもグッズもほとんどamazonなど通販で購入しています・・・がついつい気になってお店に入ってしまいます。毎月22日は猫の日でWポイントです~♪
フードは、食べてくれるかどうか、素材がよさそうか?は気になりますが、まだ若猫のせいか機能食?まで目に向けておりませんでした。
フィーメールケア、初めて知りました\(◎o◎)/!
嗜好性が高いフードばかりでなく、のちのち苦労しないようにいろいろ食べさせたいです・・・。
やまのひつじ | URL | 2013/11/17/Sun 13:44 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 7ちゃんねる * 猫の七子と暮らす部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。