猫と暮らす一人暮らし(賃貸)の日記。口癖は「部屋を片づけなきゃ」と「老後の心配」 
page top
page top
わいわいペットフェスタに行ってきました
ペット関連の催しものに行くのは初めてなのですが、会場が近かったので(七子とひつじは埼玉に住んでます)本日行ってきました。ねこきも3月号にガイドブックが封入されていたので、興味があるけど遠くて行けなかったという方もいらっしゃるかと思いますが、ほんの少し、会場の様子をご紹介したいと思います。

午後から行きましたが、入場も長蛇の列で入るまでに少々時間がかかりました!犬も人も並びます(猫も1匹だけ歩いてました!)
011_20140309201438177.jpg
混雑&ペット入場可なので(99%わんこ)ぼんやりしているとチビッコ犬を蹴ってしまいそうで怖い。
015@.jpg
それから会場内外おしっこや●んこも気をつけないといけない・・・・。

見たこともない大型の犬種もたくさん見ることができました。

ペット用飲料の自販機コーナー
012.jpg
インテリアコーナー。ベッドやキャリーバッグも展示されてました。
028.jpg

健康コーナー(わんこ用の酸素カプセル)
017@.jpg
人気の猫砂とおやつだそうです
014_convert_20140309203628.jpg
013_convert_20140309203457.jpg
ふれあいコーナーでお仕事中の猫さん。さすが堂々としています。
023_convert_20140309204303.jpg
世界の珍獣ふれあいコーナーのフェネックがかわいすぎる・・・
025_convert_20140309204544.jpg
026_convert_20140309204715.jpg
芸人のキンタローさんが愛犬と一緒に「フライングゲット」犬も偉い!
019_convert_20140309204155.jpg
そして、ななちゃんのために私がゲットしてきた物をご紹介します。
022_convert_20140309204450.jpg
大好きな「懐石」の日清ペットフードさんのブースにて。
懐石シリーズはトッピングやおやつにあげています。3種類のドライフードがあるのでそれぞれの特長なんかも聞くことができました。
4月からの新商品スープタイプの「贅の滴」と、気になっていた「jP STYLE」のサンプルをいただきました。
031_convert_20140309211146.jpg

七子もみんなも大好きな「シーバ」などタイミングが悪くゲットならず。
飽きやすいので、いろんなものを試して食べてくれるものはローテーションに入れたいですねー。

お買いものもしました。
ペットシーツを変えたせいか、部屋が臭うんです・・・。
今使っているものより「デオシート」は臭わなかったと思う。けど、1年に1袋(100枚)くらいの使用量でまだまだ在庫があるから、消臭剤を買ってみました。
035_convert_20140309211913.jpg
粉状になっていて、猫砂に直接ふりかける(システムトイレはシートにかける)。

「mocoro」という毛のお掃除ができて、かつ猫がじゃれておもちゃになるマシーンを買いました。
マイクロファイバーのカバーを付けた球体が自動で15分部屋をころがり回るもの。ミニボールをとりつけている間、早く遊びたくてソワソワしていた七子が、スイッチを入れたとたん超警戒態勢
お前、寄るな・・・!と動いている間は押入れへ隠れてしまいました。
037_convert_20140309213144.jpg
仕方ない。「お掃除専用マシン」を買ったと思うことにしよう・・・。


なんと!amazon(写真をクリック↑)の方が会場より1000円安いです。なんだかがっくり。
とはいえ替カバーとモコロ本体に付けられるミニサイズのボールが2個おまけしてもらいました。しかし、ブースにいたお姉さんには「ピンクください」と言ったのに、帰宅して開けたらグリーンでがっかり。

とまぁ楽しい一日でした。

七子は留守番していたよ。
009_convert_20140309214533.jpg
平和平和・・・
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村







関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しい1日でしたね♪
面白いものがいっぱいありますね。
いいなぁ。ペット関連の催し行ってみたいと思うのですが、田舎なものでなかなかチャンスがありません。
ななちゃんはお留守番してたんだよね。でも、美味しいおやつをママがGETしてくれたからいいよね(*^-^*)
茶々ママ | URL | 2014/03/10/Mon 00:47 [編集]
わ~~楽しそうだなー♪♪

わたしも今までこういうイベントって行った事ないけど行きたくなっちゃうな^^

色々getしましたね~♪

おもちゃは不評だったのねw
のん 白黒猫ねこ日記 | URL | 2014/03/10/Mon 01:32 [編集]
◆茶々ママさま
イベントの会場は東京とか大阪に集中してしてしまいますよね・・・。
茶々ちゃんならお出かけが得意だから堂々と歩いていたかもね・・・。七子はお家が一番みたいです。
7月に東京でインターペットという大きなフェアがあるそうです。何かのついでに関東に来る用事があれば、くっつけて?行けたら、ぜひ!

◆のんさま
今日も掃除マシンにスイッチを入れて出かけたら「コイツとふたりきりにするの?」って顔をしてました。(ちなみに15分後に自動OFF)
やまのひつじ | URL | 2014/03/10/Mon 21:00 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 7ちゃんねる * 猫の七子と暮らす部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
