猫と暮らす一人暮らし(賃貸)の日記。口癖は「部屋を片づけなきゃ」と「老後の心配」 
page top
page top
おけいこ
20代女子習い事ランキング
1・英会話
2・料理・お菓子・パン作り
3・ヨガ・ピラティス

ヒトベース20代女子猫やらなければならないお稽古
1・歯磨き
2・首輪
3・ハーネス

七子を迎えてすぐにハブラシは用意したものの・・・
「まずは歯に指を入れることから慣れさせましょう」がクリアできず
いまだ出番なし。
004_convert_20140312200117.jpg
以前、キラりんさんのブログで、デンタルケアにまずは歯みがきシートで慣らしてから・・・という記事で、見事に汚れが取れているシートを見て・・・、うちも頑張るぞ・・・と思ったのですが、なかなかこれが・・・。

写真中央の歯みがきペーストのほうは良い匂いらしく(かつおぶし風味らしい)、クンクンさせるのでこれにガーゼを巻きつけて、レッツ歯みがき・・・あああ私の指が太いっ

ウェットを食べさせたあとにちょっとづつ練習しましょう、七子!

005_convert_20140312200211.jpg
歯みがきスナック「グリニーズ」は大好きなんですけどね。

それと、先日買ったばかりの新しいお友達(お掃除ロボMOCORO)とはやく仲良くなろう!
(MOCOROについての以前の記事
001_2014031220025241c.jpg

MOCOROが動くととっさに逃げる
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

歯磨きは悩みのタネですよね。
茶々は絶対歯磨きさせてくれないです。
噛みつくに決まってるので、チャレンジもしてないです(T-T)
歯磨きペーストとグリニーズに頼ります(^_^;)
MOCORO、興味ありです(^o^)
茶々ママ | URL | 2014/03/12/Wed 21:26 [編集]
茶々ママさま
歯磨きを諦めてしばらく忘れていましたが、茶々ちゃんがケアを始めたのを見て、七子も頑張ろうと思いました!
グリニーズ、美味しいんでしょうね!効果の程は・・・?わからないけど・・・。
MOCORO.にじゃれてくれたら、じゃらしのお相手をさぼれるなんて思ってましたが・・・。七子は怖いようです。
やまのひつじ | URL | 2014/03/12/Wed 22:12 [編集]
あぁこの習い事は大事ね~♪

歯磨きもなかなか難しいですよね(;´∀`)

MOCOROを眺める七子ちゃん・・・。

お耳がピーンとしてますね(笑)
のん 白黒猫ねこ日記 | URL | 2014/03/13/Thu 00:41 [編集]
歯磨きは大変ですが、大事ですよね(=^・^=)

私も油断してたらこないだ実家のエリーが歯肉炎になったので、
(あまりに痛々しくて泣いてしまいました)
歯の大事さを痛感しております。

シートだと指を入れなきゃいけないから、手軽そうで意外と難しいですよね^_^;
うちでは乳児用の歯ブラシでちょっと強引に口をあけて1ヶ所3秒くらいの簡単なことしかしてませんがそれでも歯ブラシ黄色い汚れがつきます。

絶対に無理な子は歯磨きペーストを歯茎につけるだけも効果があるそうです。
ちなみにエリーは今はすっかり治りました。
毎日ペーストつけてます。
歯磨きケアの噛むおもちゃもありますよ♪

キラりん | URL | 2014/03/13/Thu 01:27 [編集]
◆のんさま
耳、気付かなかったです(笑)。
出勤する前にMOCOROのスイッチを入れ、二人きり?の環境をつくるも、仲良くできないようです^_^;七子は押入れへ直行、飼い主のお見送りどころではないようで、寂しく出勤します。

◆キラりんさま
エリーくん、早く治ってよかったですね(たしかに痛そうな写真でした・・・)。
はみがきシートを無理やり入れてみようと思いましたが、難しいです。臭いも好きじゃないらしくて。どうせ無理やり入れるならシートではなく、ハブラシにしてみようかな・・・。噛むおもちゃも実は買ってみたのですが、おもちゃは「じゃらし系」以外は興味を示さないようで、使ってくれなかったです~。塗るだけのペーストなら、なんとかできるかも・・・。アドバイスありがとうございます!!
やまのひつじ | URL | 2014/03/13/Thu 21:33 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 7ちゃんねる * 猫の七子と暮らす部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
