猫と暮らす一人暮らし(賃貸)の日記。口癖は「部屋を片づけなきゃ」と「老後の心配」 
page top
page top
七子を占う
猫のものを見るとつい手が・・・
015_convert_20140316021112.jpg
メリーチョコレートのローフキィ525円
きのこのギフトバッグ(写真左)付き。・・・ええ、自分で買いました^_^;
016_convert_20140316021241.jpg
蓋を開けてもかわいい!チョコもかわいい!
でも、これ猫じゃなくてリスじゃないかい
箱の絵が猫の顔に見えたのよ。どうりでヒゲが無いわけだ。あいかわらずマヌケな飼い主です。
でもリスでもオッケー。かわいいからね~。


そして猫の本を見ると、またまた手が・・・はお金も収納も困るので図書館に行きます。


ねこの肉球うらない(現在amazonは中古本のみのようですが)

アンモニャイト中のにゃにゃこに近づく・・・
011_convert_20140316021342.jpg
そーっと
013_convert_20140316021506.jpg
初公開?七子の肉球!
014_convert_20140316021612.jpg

どんな本かとざっくり説明しますと
著者が100匹ほどの猫の肉球を観察してパターンを分類、飼い主さんからの聞き取りなどから性格を分析した地道な統計書?です。見るのは利き手(足?)猫パンチを繰り出す方で占います。

肉球のパターンは三つ葉、おにぎり、米粒、ロケット、富士山の5つに分類。

七子は右利き。
肉球型の違いがは最初わからなかったのですが、見ているうちに「おにぎり型」と分類されているものらしい。
おにぎり型の特徴は、同じくらいのお肉が3つ、底辺がほぼ直線で結べる。
おにぎり型の中でもバリエーションが色々あって、七子は真ん中のお肉が先割れしているタイプ。

どんな猫かというと
おにぎり型は正義感強い!→起きて飼い主の帰りを待つのも正義感かららしい。
気に入らないものは一切拒否!→うちの父ちゃんに懐かないよね。
用心深い!→お客様が来たら隠れるしね。

特に先割れタイプは戦闘能力が高い!→寝ている私を足蹴りするしね~

肉球占いのほか、猫風水、姓名判断、武将猫チェックシートなども楽しめる一冊です。
ちなみに七子は毛利元就タイプです。これは、どうだか?
とまぁ・・・しょせん占い、しかも猫(笑)・・・
休日のひまつぶしには最適です♪

猫の肉球占い?はこちらの本を最近書店でよく見かけます。残念ながら市内の図書館に所蔵してません。
興味のある方はぜひ~。



にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ななちゃんの肉球可愛いくてきれい☆
肉球うらない気になります!
茶々はどうなんだろう?
猫の女の子は右利きが多くて男の子は左利きが多いらしいんですけど、茶々は左利きっぽいです^_^;)
茶々ママ | URL | 2014/03/16/Sun 15:00 [編集]
茶々ママさま
利き足は「世界一受けたい授業」の?!私も見ました!性別で利き足の傾向が出るっていうのは面白い発見ですよね。
茶々ちゃんは左なんですか!肉球を左足で占ってみてね~。今日書店で見たoliveのムック「猫にぞっこん」にも肉球占いが載ってました(私が読んだ本とは別の占いでしたが)。占い見るのは楽しいですよね。
やまのひつじ | URL | 2014/03/16/Sun 23:55 [編集]

トラックバック
トラックバック URL

© 7ちゃんねる * 猫の七子と暮らす部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
