FC2ブログ
猫と暮らす一人暮らし(賃貸)の日記。口癖は「部屋を片づけなきゃ」と「老後の心配」 
page top
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
page top
お腹が空いた!!!
外出前には、ななちゃんにひと声かけてから出かけます。
猫なのでとりあえず目線下に「ななちゃーーん」と呼んで探すのですが、
ある日・・・意外なところからにゃーと返事があって(洋服掛けの上にいます↓)ビックリしました。
souji+004_convert_20130513220521.jpg

ちょうど目線の高さなのに気付かなくって
おまえは鳥かっ!と突っ込みたくなります。

で、以前、この洋服掛けから七子がダイブして起こされると書いたことがありますが、ひさびさに、ダイビング目覚ましを食らいました。しかも顔面直撃大当たり

ごはんの催促。

早朝に起こされないために、寝る前にごはんが空になっていないかを確認するようにしておりますが、もぅ本当にお腹がすきまくっているななちゃん。

もともと小食のうえ、好き嫌いをするから、食べてくれればなんでもいい!くらいに思っておりました。
猫なのに刺身を食べなくて刺身にかつおぶしのふりかけをする、とう訳のわからない状態もありました。(猫として大丈夫か?)
七子の実家さんが最近シーバをあげていると聞き、買いました!シーバ。gw+007_convert_20130513222408.jpg
色んな味があって、飽きっぽい七子にぴったり。
シーバはおいしいらしく、カリカリ音を響かせて食べているななちゃんを見て嬉しかったです。

ですが、最近は好みよりも食欲が勝っているようで!皿にあれば嫌いなものでも1回ためらっても、食べる食べる!!

おなかすいた!おなかすいた!
ってことでしょうね。


少食だったから、以前はお皿が空になれば入れてましたが、ごはんの計量再開!避妊手術後は肥満傾向になるっていうし・・・。

今週の七子の献立(232kcal)
グリニーズ(はみがき効果カリカリ)20粒 30kcal
カントリーロード            35g 121kcal
シーバ                 1袋  81kcal

きちんと1日分を計ってみたら「かわいそうに、これしか食べられないのか・・・」と思いました。あっ私の基準カロリーは?いや、調べたことはないけどね(笑)
無題
1日分を袋詰めして↑瓶に入れてましたが、瓶から出して食いちぎられてました。(↑写真右)
gw+006_convert_20130514230547.jpg
だっておなかがすくんだもん!

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
page top
ごはん食べたぁ?が口癖
猫様の偏食に悩む人も多いと思いますが、七子もです。

ただいま、●ディ●ァスをボイコット中・・・以前は普通に食べたのに。
好物のカリカリ「懐石」を上にふりかけてみるが、気に食わないらしい。

一人暮らしの私の家にもらわれちゃったから、お留守番は必須になるので、カリカリをメインにごはんをあげてます。缶詰やパウチのほうが、当然?おいしいようで七子の抗議が、激しい。しつこい。声がでかい。


「あたちたちは肉食動物よ 生肉出してみなさいって」
souji+001_convert_20130123001415.jpg


お腹が空けばそのうち食べる」と言われた通り、完食している日もありましたが、最近は残ってます。成長期なのに・・・。かといって「今しつけないでいつしつける?!好きなものしか食べなくなる!」という声も。

あとは、「出しっぱなしにしないで片づける」というのも聞いたけど、ちょっとづつのダラダラ食いなので、取り上げるわけにもいかないし、出勤すれば12時間近くごはんがあげられません。

いろんなカリカリを試してみたものの、どうしても今後も食べないと思われるカリカリがあります。よく出回っているフードですが、ほかとは違う独特の匂いと少し油っぽいような感触がしました。ブレンドしてもダメみたい。


これまでもカリカリどうしや、ウェットとのブレンドはしていたものの、適正量がわからなくなるので、きちんと計ろうかと・・・自分のカロリー計算はやったことないけどね!

本日の七子
生まれてから 184日め
体重     2.7kg 
必要kcal   270kcal


お気に入りの缶詰1個が100kcal
残りはカリカリで、170kcal。(1g=3.75kcal≒45g/1日)


食い付きがいいカリカリって、いい出汁がとれそうな匂いがします。

そういえば、私が食べていたポテチの匂いは、七子にも魅力的らしく横取りをしようと騒ぎました。
「食いつきがいい」だけで選んじゃいけないような気もするのでした。

今のストックが終わったら、フードについてはもう一度考え直そうかと思ってます。

それから、ペット保険もどうしよう?
周りの身近な話でも¥びっくり¥しました。安定した仕事に就いていないので、もしものときに何もしてあげられないなんてことのないようにしたいから、ごはんと保険考える!

新米かあさん、子育て悩む。


よろしければ!ぽちっと。
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
© 7ちゃんねる * 猫の七子と暮らす部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。