猫と暮らす一人暮らし(賃貸)の日記。口癖は「部屋を片づけなきゃ」と「老後の心配」 
page top
page top
セラピスト
夜、電気を消して布団に入るとしばらくしてから、ななちゃんが
にゃー(布団に入れて)
と入ってきて一緒に寝るので、早く来ないかなと待っていると
枕元まで来て、ジャンプ。押入れの上段で寝ることが多くなりました
寂しいよ・・・。

飼い主は、昨日どうしても眠れなくて。眠れない事にはまると本当に眠れないのが辛いものです。

するとーーーーー。押入れから七子が降りてきて枕元によいしょっ、とお尻をむけて寝てきました。
なんでいつもお尻をむけるんだろう・・・と思っているうちに眠れました。

ななちゃんを迎えてすぐに実感できたことですが、動物はすばらしいセラピストです。
011_convert_20140304234742.jpg

でもさぁ、やっと眠れたのになんで早く起こすのよななちゃんっ

★おまけ★
002_convert_20140304234618.jpg
プリンターから紙が出てくるのを待ってます。なんでプリンターが好きなのでしょうか・・・。

お尻でもくっついていたい
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
page top
かつおぶし戦争
ひさしぶりのブログの更新になりました。ちょっと前だけど2月22日の“猫の日”のことを書きます。

今日はニャンコの日だからごちそうにゃん!
と猫缶を開けてみましたが、テンションあがるのは飼い主だけで、本猫はむしろいつものカリカリが食べたいようでした。
最近七子がカリカリに飽きてきたので、新しいフードに変えました。メインはナチュラルチョイスかロイカナ(いずれも去勢避妊猫用)、トッピングに食いつきいい系フードの「zeppin」orおなじみ「シーバ」を5%くらい・・・と
  
大好きな歯磨きスナック1回6粒
このブレンドが気に入ったのかしら?(また飽きるのでしょうが)

この日、友人から先日送った荷物(茶トラ便)が届いたとメールがありました。
お正月に七子がパニクり、私もパニクった時に一緒にいて(車に乗せてもらっていた)お世話になった友人です。
あのときの私を「新米ママみたいでかわいかったよ」などと言う。彼女は2人のお子さんを持つお母さんです。
彼女にお菓子を送ったのですが「雛祭りに食べるよ」と。

雛祭りかぁ・・・。きっと料理上手な彼女のことだから、豪華な料理が並びそう・・・。
雛祭りは女の子の健やかな成長を祈るものでしょう?じゃ七子も・・・(親ばか)
いやいや、そこは猫の日でしょう

健やかに、ずっとそばにいてね
・・・と願いながらも、野獣な七子と格闘する日もあり(笑)

うちの出汁は干しシイタケと昆布の水出しなのですが、久しぶりにかつおと昆布で出汁を作りました。
かつおぶしを使う時は毎度のことなのですが、袋から出したとたんに匂いでどこからか七子がすっ飛んできます!

昆布を鍋に入れている間、かつおぶしは電子レンジの中に隠してスタンバイ。

昆布出す→かつおぶし入れる→「何かございましたっけ?」と知らんぷりする

これを早業で終わらせるのですが、まー騒ぐこと!

004_convert_20140301014254.jpg
「カ・ツ・オ・ブ・シ!」訴え中

ついには・・・ごはん台の前でゴロン(座り込みのストライキ?
001_convert_20140301014143.jpg
これは初めて見た・・・。

その後も怒り狂い走り回る七子でした(ご近所さんすみません)。

↓ポチして暴れ七子をなだめてください(笑)
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村








page top
足蹴りされて目が覚める
七子に起こされる時間、最近は5:30AMに定着・・・

春になったら4時に起こされるんだろうか・・・あああ眠いよ。

カリカリを出してから、もう一回寝て、6:30頃七子に再び起こされるパターンから、寝る前にカリカりを出す→6:30まで寝よう作戦。・・・のはずでしたが、やっぱり5:30に起こされたので2度寝を試みたところ、今朝は

間髪いれず、七子に頭を足蹴りされました。

空腹とは関係なくて、私を起こすのが仕事なんでしょうかね。
そして七子は仕事は確実であります・・・。
ななちゃんのキックで目が覚めるぅ~

で、私を起こした後は、ゆったりモードに入ります。

七子がひとり留守をしている間の寒さ対策に、掛け布団を「かまくら」みたいにふくらませていると以前書いたことがあるのですが、まだ続いております。

この頃は、かまくらができるのを傍らで待っていて、用意が出来ると自分から布団に入っていきます。
002_convert_20140219205144.jpg
お布団の中なの


ここから抜け出して、お見送りしてくれる日と、出てくれない日の違いは謎・・・。

どっちがお世話係か?
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村
page top
贈りもの2
先日、実家の母からななちゃん宛てに郵便が届きました。
(今も昔も嫁にはいってないので、母は1人であるから“実家の”って不要だと気付いて一人で苦笑・・・)
003_20140215160901e6d.jpg
にゃににゃに?
1.jpg
ななちゃんへの敷き物第2弾!
第1弾の記事はこちら
母の言ってた女の子っぽくない渋い色です。

あれ・・・母さん、七子の字が間違っているよ。
004.jpg
これじゃ、ななななこだよ。
私の母はやはり私の母なのでした^_^;

また寝ているところに掛けてみました。
002_convert_20140216213633.jpg
003_convert_20140216213758.jpg
すぐはずされてしまった・・・。お気に入りへの道は遠い・・・。

ななこへ応援ぽちしてね
にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村


隣県にある実家は、20センチも積もれば大雪ってくらいの場所ですが、週末の関東を襲った大雪で80センチもの積雪だったそうです。車庫に被害がありましたが、家は無事との事で安心しました。そんなことになるとはリアルに想像できなかったなぁ・・・。手伝えずにすみません(帰るのも難しいけども)。これまで雪で脅威を感じたことがなかったことに気付きました・・・。
みなさんの住んでいる町は大丈夫でしたか?
page top
贈りもの
ななちゃんに雪のおみやげ
ゆき1

002_convert_20140215162744.jpg

ぺろ・・・

舐めたっ。

雪に触れたのはこれが初めて。

ベランダをあけると出たがりますが、さすがに寒くて引き返した七ちゃんでした・・・。
ゆき3
男子フィギュアスケートも見たよ。(飼い主の膝の上にいる写真です)

ゆづるくん きんめだる おめでとにゃん


★おまけ★
018_convert_20140215163132.jpg
まいど~。茶トラ便です。中身はなんですか?

え?たべもの?

シーバじゃないですよね、や、なんでだかシーバは届ける前に消えちゃうんですよ・・・。

じゃお預かりしますにゃん
★   ★   ★

汚い絵で失礼しました。友人宅への発送です。
驚かないように・・・(笑)

にほんブログ村 猫ブログ 猫と一人暮らしへ
にほんブログ村

© 7ちゃんねる * 猫の七子と暮らす部屋. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG
